AIの勢いがすごい

今 AI が本当にものすごい勢いで発展していますが今後5年ぐらいでいわゆる事務職のような仕事がどんどん AI に持って行かれてしまうそうです。

今までの働き方が通用しない力が今そこに来ようとしています。

まだ事務職だけではなく例えば医者とか弁護士とか会計士とかそれに技術職も AI に取って代われる人が来てしまうそうですよ。

つまり言えることは今まで大学などに進学して高学歴あった人たちの仕事こそ呼ばれる可能性があるのです。

そんな時代が来る前に私たちは個人としての力をしっかりつけて会社で役割を果たし続けることができる能力を養うないといけません。

私のように独立してしまう人もいますが今現在段階ではどういう生き方が一番いいのかはまだ分かりませんね。

<br />